
終演後から

11/3のライブを終えて。

スリーピースという体制には既に慣れてきた。音の混ざり方やステージのセンターに出来る空間。

演奏を開始して1曲目で弦が切れた。どの弦が切れたのか知らないが、なんとなく切れるかもしれないという思いはあった。ここ最近ギターのアッセンブリーを色々実験していたので、弦を緩めては張り、緩めては張りを繰り返していた。

ABECKの山根くんがギターを貸してくれたので、とても助かりました。ありがとうございました。ジャズマスターを始めてちゃんと弾くことが出来た。

その後は借りたギターで出番を終えた。弦が切れた時に僕のテンションは少し上がったので、2曲目以降もより集中して演奏に向かえた。

解散後メンバーでご飯を食べた。そこでの話がとても実りのあるものになった。新体制になってまだ2回しかライブをしていないのでもっとやりたい。

 

この日、Decembersが最後に演奏した新曲がとてもよかった。Decembersのライブは何度か観ているが、加藤さんの歌詞やギターのコードやMCに含ませるメッセージが素敵だ。

 

f:id:birdinacage:20161111015430j:image

広告を非表示にする